powered by フリーランスマネー

フリーランスライター初心者必見!クラウドソーシングでクライアントをゲット!

クライアントをゲット

フリーランスライター初心者の方は、少しでも多くの収入を得ることをお考えでしょう。

フリーランスライターとして多くの収入を得るためには、複数のクライアントをゲットする必要があります。

今回は、クラウドソーシングを利用したクライアントのゲットの仕方をご紹介します。

フリーランスライターはクラウドソーシングでクライアントをゲットするべし!

フリーランスライターで、安定した収入を得続けるためには、クライアントをゲットする必要があります。

フリーランスライターになりたい方は、「クラウドワークス」「ランサーズ」「ココナラ」といったクラウドソーシングを利用して、クライアントを見つけなければなりません。

クラウドソーシングではたくさんのクライアントがWebライティングしてくれるライターを募集していますので、自分が執筆できる募集があればそれに応募しましょう。

その際は、応募内容をきちんと確認する必要があります。

記事のテーマは書きやすいものか、報酬はいくらか、納期限はいつかということはもちろんのこと、クライアントに付けられている評価にも注目しなければいけません。

応募後はクライアントからの連絡を待ちましょう。

応募したからといって必ず採用されるわけではなく、場合によってクライアントは他のライターを選ぶこともあります。

もし採用された場合は、期日までに記事を執筆し、納品すればクライアントが検収を行ない、それに合格すれば業務完了です。

あなたが納品した記事の内容に修正を加える必要がある場合は、クライアントが修正依頼してくるときもありますので、修正箇所を確認し、修正後は再納品する形になります。

業務が完了すれば、クライアントがあなたのことを評価してきます。

例えばクラウドワークスでは10段階で評価されますので、高評価がつくように業務を行ないましょう。

フリーランスライターになるためには、たくさんのクライアントを集めなければなりません。

多くのクライアントから高評価をつけてもらうことで、別のクライアントがその評価をみてWebライティングの依頼をしてくることがあります。

複数のクラウドソーシングを利用して、1人でも多くのクライアントを付けることで、フリーランスライターになることができるでしょう。

まとめ

今回は、クラウドソーシングを利用したクライアントのゲットの仕方をご紹介しました。

フリーランスライターのようにWebライティングで生活していくためには、クラウドソーシングを利用して、1人でも多くのクライアントを確保しなければなりません。

あなたのことを気に入ってくれたクライアントは、継続してWebライティングの案件をくれるときもあります。

クライアントの中には「この前納品していただいた記事が良質だったので、今後、月に〇本ずつ依頼したい」という方もいらっしゃいます。

固定したクライアントを付けることで収入を確保することはできますが、ただそのクライアントもいつ居なくなるか分かりませんので、クラウドソーシングを利用してできる限り多くのクライアントを見つけてください。 今回の記事を参考に、クラウドソーシングを利用して自分ができる仕事を検索し、フリーランスライターになれるようにたくさんのクライアントとやり取りしてみてはいかがでしょうか。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です